2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 子供用キャスケットお届け☆ | トップページ | カシメるのが好き »

2012年7月24日 (火)

プリヴェ・キャスケット-Prive Casquette-誕生

ゴッティ母さんから、「この帽子が被り易いの」と、お手持ちの帽子を見せて頂きましたdrama。そして、そのデザインと同じ帽子の制作依頼を頂きましたflair。デザイン画から型紙を起こすのではなく、実物から型紙を起こすのは初めての事で、私にとってはとても大きな課題coldsweats02。同じようにできるだろうかcoldsweats02。でも、これって絶対勉強になるsign01そう思ってトライrockdash
そして、遂に完成しましたup

P72013601
ヘッドサイズが60cmとゆったりめで、ブリム(つば)が広いのが特徴drama。薄手の生地なので、折り畳めますが、着物地なので多少折り目がついてしまうと思います。
表の生地は、男物の紬の着物confident。とても良い風合いに仕上がりましたgood

P72013611_2
ブリム(つば)が広くて、日除けにもなるし顔も隠せるので、フランス語で個人的(プライベート)なキャスケットと言う意味の「プリヴェ・キャスケット」と名付けましたsmile。紅舎には珍しくフランス語のお名前ですwink

P72013631_2
裏地は、華やかにピンクの染めの着物note。鞄も帽子も内側が華やかなのが好きですlovely。帽子を取った時にチラッと見えるこの華やかさ。鞄を開いた時にチラッと見えるこの華やかさ。気持ちがグンと持ち上がりますupupup

P72013591
私は少し目深に被って日除け&顔隠しhappy01

P72013561_2
深く被り過ぎると前が見えなくなるので、自転車に乗る時などは要注意ですdanger

P72013641
早速、ゴッティ母さんの誕生日プレゼントに贈りましたpresent。喜んで頂けるかな、とドキドキワクワクですhappy02

Img_73321_2
ゴッティ母さんは、とっても喜んで下さいましたlovely。私より浅めに被って前方が良く見えるようにされていますgood。すごくステキですnotes

「頼まれ事は、試され事」と、良く聞きますが、正にその通りだと感じました。ものすごく勉強になりますgood。自分が成長できるshine
ありがたいことに、現在その「頼まれ事」が沢山あり、それぞれの方の願望を形にしようと懸命に試みていますrockdash。お待ち頂いている方には、本当にご迷惑をお掛けしておりますが、一つずつ形にしていきますので、今しばらくのお時間を頂戴致したくお願い申し上げます。

プリヴェ・キャスケット-グレーの紬-
表:絹・男物紬
裏:絹・染めの着物

参考価格\6,500

« 子供用キャスケットお届け☆ | トップページ | カシメるのが好き »

帽子」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

素敵なものに仕上がりましたね!!

ツバが大きいのに惚れました

ラッピングもこの間の梅の花でしょうかとても素敵♪

いろんなことにチャレンジしているbennyちゃんはすごいですね

見習わなければ!!

§
maacoねーさんheart
ありがとうございますhappy01
つば広、いいですよねup
顔が隠せて私達向き(笑)ですhappy02
でも、深く被り過ぎると、前が見えなくて危険のようですdangercoldsweats02
自分用にも作りました。
夏の日除けに最適ですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403530/46444043

この記事へのトラックバック一覧です: プリヴェ・キャスケット-Prive Casquette-誕生:

« 子供用キャスケットお届け☆ | トップページ | カシメるのが好き »

無料ブログはココログ