2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 裂織布で | トップページ | ランチョンマット-芥子色の絣- »

2012年8月11日 (土)

藍染めのコースター

P72713931
川島テキスタイルスクールで染織を学ぶ為、学生時代から頻繁に京都に行っていました。スクール開講前や閉講後に、あちこち観光して京都を満喫。楽しい思い出が一杯ですhappy01
その観光で宇治を巡った時に、万福寺の近くでアンティークショップを発見up。お茶とトチノミせんべいでもてなしてくれた素敵なお店でした。色々魅力的な物達があって、将来はこんなアンティークな家具を置きたいなどとものすごく妄想しつつ、藍染め布の端切れ達をお買い上げ。…こんな風に思い出を回想していて気付くのですが、そう、この藍染めの布達…かれこれ20年もの間、大事に大事に仕舞い込まれていたんですねcoldsweats02

…これは、いかんdown

そこで、友人達が遊びに来るのに合わせて、コースターを作りましたgood

P72713921
このコースターのお陰で、デザートの簡単豆乳プリンがなんとなく高級にup。とろとろ豆乳プリンに鹿嶋パラダイスのきな粉をふり掛け、黒蜜を少し垂らして頂きましたrestaurant。友人達にも好評で、私も病み付きになっていますnotes

コースター-藍染め布-
我が家用

« 裂織布で | トップページ | ランチョンマット-芥子色の絣- »

卓上小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403530/46655183

この記事へのトラックバック一覧です: 藍染めのコースター:

« 裂織布で | トップページ | ランチョンマット-芥子色の絣- »

無料ブログはココログ