2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年3月 | トップページ

2013年5月

2013年5月 5日 (日)

初めての白生地

プリヴェ・キャスケットを、いつもステキに被って下さっているゴッティ母さん。それを見て下さった方から、オーダーが入りました☆ヽ(´▽`)/
しかも、同じ形で色違いを二つ!(≧∇≦)
一つは、母と同じグレーで、もう一つはアイボリー☆

・・・しかしながら、このアイボリーに悩みました。アンティーク着物で白地はなかなか見つからないのと、アンティークなだけにシミや汚れが格段に目立つのが難点(@Д@;
最初は、絣模様の入った白大島をご提案したのですが、柄が少しでも入っていると着る服を選ぶのでは・・・と、やっぱり悩んで悩んで・・・毎日のように生地を探していたところ、
ある日、
なんと、
白生地の反物が
大量に
出品されているではありませんか!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

反物だから、そのままキレイに保管されていたと見て、汚れやシミなどなし!
しかもしかも、唐草のような美しい模様が織り出されていますheart04美しいheart04heart04
一目惚れし、1秒で購入(笑)
P42123091
縫ってみると想像以上に良い雰囲気(* ̄ー ̄*)

P42123061
P42123071
伝わるでしょうか、この生地のステキな雰囲気(* ̄ー ̄*)

P42123081
裏地は、淡いグレーにサーモンピンクのお花が配された絣の着物地です。涼しげな帽子に仕上がりました(・∀・)

ご注文、ありがとうございました☆

プリヴェ・キャスケット-グレーの紬-
表:絹・男物紬
裏:絹・染めの着物

価格\6,500

プリヴェ・キャスケット-アイボリーの唐草模様-
表:絹・白無地
裏:絹・絣の着物地

価格\6,500

2013年5月 4日 (土)

いくちゃんに

鹿嶋パラダイス直営店「樂田家」の看板娘いくちゃんに、キャラメールポーチをプレゼント♪

P42723111
以前、ゴッティが腰にぶら下げてお邪魔した時、すごーくすごーく気に入ってくれて、プレゼントしたいなぁ、とずっと思っていたのだ(* ̄ー ̄*)
それとなーく好みの色をリサーチしたのだけれど、それに合うものがなくて、結局手元にあるものでいくちゃんに似合いそうな帯地をセレクト。

P42723121
中袋の写真を撮るのを忘れてしまったのだけれど、ビビッドなオレンジ色の雨コートを使いました。やっぱり中が華やかなのが好きheart04

持ち手付きキャラメルポーチ
表:綿生地&帯地
裏:雨コート

2013年5月 3日 (金)

扇子入れ

筆入れのご注文を下さった方から、扇子入れの注文を頂きましたヽ(´▽`)/

昨年の夏にご注文頂き・・・
納品できたのが今年の4月Σ( ̄ロ ̄lll)
なんと言うことでしょう・・・
冬眠し過ぎました┐(´-`)┌

お待たせして本当に申し訳ありませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

P40722561
二つご注文頂いたので、一つは筆入れと同じ生地に。もう一つはウール地。青と黒の糸で絣風の模様が織り出されています。

P40722581
男性用の扇子って少し大きいのでしょうか。長めの扇子入れが出来上がりました☆

扇子入れ
表:①袴地②ウール着物地
裏:①コットンプリント②紬
オーダー品

« 2013年3月 | トップページ

無料ブログはココログ