2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クラフト市

2011年9月 5日 (月)

9/4渋谷てづくり市終了

Img_3617昨日、代々木八幡宮で開催されたてづくり市に出展してきました。
足元の悪い中お越し下さいまして、本当にありがとうございます(*^ω^*)ノ彡心から感謝申し上げます。

台風の影響で当日の朝まで開催が危ぶまれましたが、なんとか天気も落ち着いて(?)開催されることに。・・・が、準備をしている途中で、突然の雨・・・!!(゚ロ゚屮)屮しかも、結構激しく長い・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノとりあえず、準備を中断して待つこと十数分・・・。木々の葉から雨が滴り落ちる中、少しずつ準備を進めました。
少し不安定なお天気での始まりでしたが、その後は風も心地良く気持ちの良い一日を過ごすことができました(o^-^o)

古くからの友人や、フェイスブックで知り合った沢山の方がお越し下さいました(゚▽゚*)一つ一つの作品をじっくり丁寧に見て行ってくれたこと、本当に嬉しかったです。
また、出展したいな(。・w・。 )

2011年8月23日 (火)

青空個展2011.9.4 -渋谷てづくり市-

P8210594出展のご案内です。
先日の記事で、ちらりと告知しましたが・・・
青空個展に出展いたします。
代々木八幡宮の参道で開催されますので、参拝がてら是非お立ち寄り下さい。

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 9:00-16:00

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車


2011年3月 7日 (月)

3/6渋谷てづくり市終了

P30607203月6日(日)の渋谷クラフト市が終了しました☆お越し下さった皆様、お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

気候は暖かいと言う情報を受け、うっかり春の装いで出かけてしまったbennyとコトンちゃんΣ( ゜Д゜)ハッ!
たまたま今回のブースが日影でしたので、一日中がちがち震えておりました(涙)。はい、本当に歯がガチガチ言いましたo(;△;)o
時々日向に行って温まったり、ホットワインを買って温まったり、色々工夫をしましたが、どうにもこうにも震え止まらず…Σ(;・∀・)午後3時に撤収いたしました…(;ω;)ごめんなさい。

ステキな感想や貴重なご意見を頂き、感謝致します!次に繋げて行けるように、頑張りたいと思います。

そして、ステキな出会いもありました。コトンちゃんのお友達のご友人夫妻が、出展されていたのです!朝、参道を歩いている時に、準備中だった木工の作家さんのブースに立ち寄りました。とってもステキでうっとりしていたそのブースのご夫妻が!なんと、コトンちゃんのお友達のご友人だったのですヽ(´▽`)/

コトンちゃんも私も運命だー、と感激。人と人とは、繋がっているんですね。

2011年2月 9日 (水)

青空個展 -渋谷てづくり市-

Photo
出展のご案内です。
青空個展に出展いたします。代々木八幡宮の参道で開催されますので、参拝がてら是非お立ち寄り下さい。

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年3月6日(日) 9:00-16:00

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆二人展中止のお知らせ☆
横浜・元町で開催を予定しておりました「はなのいろ」展は、
残念ながら、中止となりました。
楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。

2011年2月 1日 (火)

値札作り

値札作りを始めました。

P2010660
紅舎のハンコは、友人のご主人に彫ってもらいました。とても気に入って、あらゆるものに捺しています。もちろん値札にも、こんな風に↑捺して、下に値段を書き入れています。裏には、素材を出来得る限り記載。
全部が手作業なので、なかなか根気の要る作業。でも、相模大野アートクラフト市では、値札も好評だったので、今回も頑張って作っています。

しかしですよ、

なんと、

100枚近くまとめてカットしたのに、

P2010661
サイズを間違えました( ̄□ ̄;)!!

凹凹凹

まだまだ

まだまだ

これから!

がんばります。

2010年11月10日 (水)

スタンプラリーのプレゼント

Photo相模大野のクラフト市では、スタンプラリーを毎回行っているようです。500円お買い上げごとに1つのスタンプをもらえます。10個たまるとプレゼントをもらえる仕組み。
そのプレゼントは、出店者さん達から提供された品なんです。一組3点以上提供します。私は、帯地と着物地でコースターを作りました。2枚×3set。

ちょっとミシンの調子が悪くて…縫い目がおかしくなりました(汗)このコースターが当たった皆さん、ごめんなさい。でも、私は気に入っています。

2010年11月 9日 (火)

カードケース

Photo総勢12名のカードケース達を、今回のクラフト市に出品しました。
面白いわねぇ、便利ねぇ、と、沢山の方が手に取って下さいました。ありがたいことに、9つのケースが、ステキな方々のお手元に旅立って行きました。

手間の掛かる作業を経て、こうして皆さんに気に入って頂けた事が、本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

2010年11月 8日 (月)

ありがとうございました☆

Photo_5
11月7日(日)の相模大野アート&クラフト市、無事に終える事ができました。お天気にもお客様にも恵まれて、本当に有意義で楽しい一日を過ごす事ができました。お越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にほんとうにありがとうございます!

Photo_6 紅舎のブースは角地だったので、L字型に商品を並べる事ができました。鞄が大きいので、この広さはとてもありがたいことでした。
写真の左上に写っている木枠の鏡、皆さん驚かれるのですが、古いまな板を削って彫刻して鏡をはめ込みました。コレは帽子の試着用に持って行ったのですが…「それ、お幾ら?」と聞かれたりしました(笑)。

春の市に向けて、またがんばります。ありがとうございました。

無料ブログはココログ