2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれ

2011年9月18日 (日)

息抜き2

P9100640先日の息抜きには続きがありまして・・・
紅舎のマネージャー・コトンちゃんから預かっていたカーネリアンを使って、こんなペンダントも作っていました(◎´∀`)ノ
ボツワナアゲートを使ったピアスも・・・(*^m^)

本日コトンちゃんの誕生日(* ̄ー ̄*)昨日、この「秋色カーネリアン」を渡したら、大喜びしていました。私も気に入っていますヽ(´▽`)/

2011年9月10日 (土)

息抜き

P9100641
今日は、息抜きにアクセサリーを制作。母への誕生日プレゼントです(◎´∀`)ノ普段やっていることと違うことをやると、ホント気分転換になりますね。

今日は畑にも行って種を蒔いて来たし、酒粕でクラッカーも作ったし、シュシュとコロンコも仕上がったし、◎の一日でした(* ̄ー ̄*)コロンコは明日掲載しますね。

さて、今日のノルマはあと二つ!どこまで出来るか(*^ー゚)b・・・がんばります(*^ω^*)ノ彡

2011年3月22日 (火)

卒業

東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

P3220730

この大震災の影響で、卒業式を中止した学校が多数あると聞きました。職場で受け入れていた学生さんも、卒業式は中止とか。卒研や学会での発表も頑張りました。式はなくてもおめでたいことです。
紅舎から、新しい生活へのハナムケにプレゼント(* ̄ー ̄*)ポケットティッシュポケットと、アクセサリーポチ。
卒業おめでとう(v^ー゜)!!

2011年1月27日 (木)

ミシンのオーバーワーク

昨晩の事、相棒のブラザーヌーベル450(ミシン)が悲鳴を上げて止まってしまいました。

原因不明。フットコントローラーを踏んでいないのに、カタカタと動き始めて止まらない( ̄◆ ̄;)。電源を落としてようやく停止する。そんなことを繰り返しているうちに、ブラザーヌーベル450は「ガガーキュルキュル~…」と言って完全活動停止Σ( ̄ロ ̄lll)。

P1260647
急遽開腹。

緊急オペ開始。

ボビンホールに、頑固に糸が絡み付いていました。一本ずつ、少しずつ糸を取り去り、苦労するも10分程度でオペ終了( ̄▽ ̄)。この後は、とってもスムーズに動きました(* ̄ー ̄*)。
今回は、相棒をオーバーワークさせてしまった(?)疑いあり。油を差し、日々を労って、仕事を終えました。

2011年1月 6日 (木)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

P1040635
年末年始は、食べて寝て打って(笑)の他に、帯や着物を解いて暮らしていました。
山のように積み上げられた着物きものkimono…そして、帯obiおび…。これらは、暮れに友人から譲って頂いたものです。実家の建て替えをするので、着物を処分するとのこと。是非見に来て、と嬉しいメッセージをもらったのです。

そして、伺うと…出て来る出て来る、沢山の着物や帯。多分、私の洋服の数より多かったと思われます。着物としては、流行遅れかもしれないけれど、生地としては充分使えるものが沢山あり、あれもこれもと選んだ挙句、大きめのダンボール一箱になりました(汗)。厳選したのですが、いざ自宅に届いてみると、やはり山積みΣ(;・∀・)。

少しずつ解いて、形にしていかないと、この山はいつまで経ってもなくならないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
やらねば!

無料ブログはココログ