2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サンキャッチャー

2011年2月14日 (月)

サンキャッチャー -はなやぎ-

P2120695春色の絹糸で組みました。紐が長くて揺れるので、うまく写真が撮れません。

今日は、大雪。先日の雪よりも積もっています。明日、会社に行けるのでしょうか…!!(゚ロ゚屮)屮

サンキャッチャー -はなやぎ-
紐:絹
ビーズ:クリスタルガラス

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年3月6日(日) 9:00-16:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車

2011年2月 8日 (火)

サンキャッチャー -きらめき-

P2050665 最近、このキラキラボールを「サンキャッチャー」と言うのだと知りました。
と言うのも、20年ほど前にまだ高校生だった頃、このキラキラボールのキーホルダーをプレゼントされ、わーキレイ、と思って大事にしていたのです。鞄につけていたので、しばらくするとガラスは傷付いてしまいました。けれど、それでもキラキラととてもキレイでした。そのキーホルダー、今は手元にありません。

このキラキラボール、スワロフスキー社のクリスタルガラスです。窓辺に吊るしておくと、太陽の光りに照らされ、キラキラと虹を放ちます。

P2050666
組紐の技法を用いて、サンキャッチャーを下げる紐を組みました。
久し振りの組紐だったので、時々組み間違いがありますが概ねキレイに組めました。

P2050667
アクセサリーポチとセットにして、お世話になった方へプレゼント。とっても喜んで下さいました。

サンキャッチャー -きらめき-
紐:絹
ビーズ:クリスタルガラス

無料ブログはココログ