2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

四角ポチ

2011年9月 3日 (土)

シュシュ&四角ポチ-白地の絣&水色地の蝶-

P9030617水色の生地が、やっぱりとっても可愛かったので、シュシュと四角ポチを作りました。(◎´∀`)ノ爽やかな組み合わせ。やっぱり可愛いです。

P9030618
P9030619_2一組しか作らなかったけれど、明日の渋谷てづくり市に持って行きます(* ̄ー ̄*)

今日は朝から、準備に追われてバッタバタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なのになのに、パンを焼くという悠長なことをしておりました(;´▽`A``
数週間前に仕込んだ酒粕の酵母があったので、使ってしまわなくては!と焦っていたのと、台風なので料理長が買い物に出たくない…とのことで、焼きました!
仕上がりは上々(v^ー゜)明日の朝が楽しみです♪♪♪

明日のてづくり市は雨天中止。
朝6時に開催の有無が発表されます。どうなることやら心配ですが、準備を整えていつでも出動できるようにしていたいと思います(o・ω・)ノ))

シュシュ-水色地の蝶-
羽織:絹
\500

四角ポチ-白地の絣-
表:紬・絹
裏:羽織・絹
\1,000

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 10:00-15:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車

2011年8月28日 (日)

☆お嫁入りの作品達☆

P8280607お友達のkanzoちゃんが、自身のブログで紅舎を紹介してくれて、そのブログの記事をご覧になった方から・・・なんと!注文を頂きました(◎´∀`)ノ

在庫のあったアクセサリーポチと四角ポチをセレクトされたその方は、ご友人への贈り物にされるとか(゚▽゚*)

フードコーディネイターと言う仕事柄、アクセサリーを外さなければならない場面が多いので、仕事仲間への贈り物に四角ポチをとのこと。
なるほど!やっぱり、仕事中はアクセサリーを外さなければならない方って多いのですね。

私自身の生活の中だけでは、なかなかニーズは掴めません。多くの方からの「声」を、自分の仕事に反映させなければ、と改めて感じました。

P8280608 和紙で包んでお届けします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
喜んで頂けますように(-人-)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 10:00-15:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車

2011年8月20日 (土)

四角ポチ-桃色地の鼓柄-

P8040405
四角いような三角なようなポーチ作りました。

「仕事中に外したアクセサリーを入れておく為の、小さな入れ物が欲しい」
こんなリクエストを頂いてから早数ヶ月・・・ようやく出来上がりました(* ̄ー ̄*)

P8040400 こんな風に紐を外して、中にアクセサリーを入れられます。
もちろん時計も。
中に綿を入れてあるので、多少の衝撃には耐えられます。

こちらは、リクエストを下さった方のお手元へ。
コトンちゃんのお友達なので、コトンちゃんからプレゼントとして贈られましたヽ(´▽`)/

コトンちゃんは、紅舎の優秀なマネージャー。
いつもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

四角ポチ -桃色地の鼓柄-
表:着物地・絹
裏:銘仙・絹
\1,000

 

無料ブログはココログ