2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

針山

2011年9月 8日 (木)

針山-桃色地の鼓柄-

P8210583
針山五つ目は、コレ。
「桃色地の鼓柄」なんですが、小さく切り抜いた針山の為、お花の部分しか見えません(@Д@;
でも、このお花がものすごく可愛く出ていて、満足の仕上がり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コチラ、とても気に入って下さった方が、お母様にと言ってお買い上げ下さいました。ありがとうございます(◎´∀`)ノ

模様の出方は同じようには参りませんが、生地はまだありますので、お作りできます(*^-^)

針山-桃色地の鼓柄-
\1,300

2011年9月 6日 (火)

針山-桃色の絞り-

P8210582針山四つ目はコチラ。
お気に入りの桃色の絞り生地。千葉県佐原の町で観光中に見つけた逸品です。お気に入りゆえに、色々な作品に変身しています。
これは、フェイスブックで紹介しましたら、あっと言う間に注文が入り、「お母様へ」のプレゼントとしてご購入頂く事になりました。ありがとうございます(◎´∀`)ノ

そんな訳で、ラッピングをして日曜日のてづくり市に持って行きました。ご都合が良ければ、受け取りにいらっしゃるとの事・・・
P9030625 朝の天候はイマイチでしたが・・・その日のお客様第一号として、お越し頂けましたヽ(´▽`)/ありがとうございます!

さてさて、紅舎の今後の予定ですが、都合により半年間出店を控えることになりました。゜゜(´□`。)°゜。サミシイ
ですが、今後もブログは更新して参りますし、ご注文頂いている品は制作を致します☆問い合わせやご注文にも対応して参りますので、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです(*゚▽゚)ノ

針山-桃色の絞り-
\1,300 

2011年9月 2日 (金)

針山-水色地の蝶柄-

P8210585針山三つ目はコチラ。
水色地に蝶の模様が織り出された羽織です。アイスブルーと言うのでしょうか、この優しい水色の生地は多くの方に人気。ポケットティッシュポケットを作っても、アクセサリーポチを作っても、多くの方が手に取ってご覧になります(*^-^)とっても可愛い水色なんです(* ̄ー ̄*)
蝶の柄はポツリポツリとしか織り出されていないので、この生地を使って小物を作ることが出来るのもあと幾つかなぁ、と寂しい思いで一杯(p_q*)
でも、新しい着物と出会えるのも、楽しみですね(◎´∀`)ノ

針山-水色地の蝶柄-
\1,300

2011年9月 1日 (木)

針山-ピンクの花-

P8210591針山二つ目は、コチラ。
ピンクの花模様の生地を使いました。
ピンクの花の周りに葉が描かれていて、紫や青・緑に彩色されており、とってもかわいいです(* ̄ー ̄*)どんな風に生地を切り取るか悩んだけれど・・・全部の色が出せました(・∀・)

針山-ピンクの花-
\1,300

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 10:00-15:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車

2011年8月31日 (水)

針山-菊の絞り-

P8210581_3針山をご紹介します。

コチラは、帯を解いた絞りの生地。以前に作った鞄「モコ」の生地を使いました。
絞りで表現された菊の花がとても美しいのですが、針山は極々一部の生地しか使わないので、菊なのかどうかさっぱり分かりません(´;ω;`)
でも、錆朱色と小さな絞り模様がとても可愛い針山になりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

針山-菊の絞り-
\1,300

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 10:00-15:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車

2011年8月25日 (木)

針山できました。

コトンちゃんが、小さくて可愛い針山を買いました。
あんまりにも可愛かったので、私も作りたくなり、思案しまして・・・
自分が使っている針山のミニ版を作ることにしましたヽ(´▽`)/

その針山とは・・・土台に「枡(ます)」を使っています。
私が使っているものは、1合枡。仕事柄、針を沢山使いますので、大きいです((・(ェ)・;))
ですが、コトンちゃんみたいなミニサイズが作りたい!!!
P8070478と言うわけで、ミニ枡を探しました!
会社によって、ミリ単位で大きさが違うのでちょっと悩みましたが、50㍉×50㍉×40㍉サイズを選びました。

良い香りの枡゜.+:。(*´v`*)゜.+:。癒されます。
癒されますが・・・塗装しますっ(o・ω・)ノ
塗料は柿渋を使ったので・・・クサイですξ(´;ω;`)ウウ・・・

P8210593 今回はお試しで10個作ってみたのですが・・・
どれもこれも可愛くて全部自分で使いたいです(≧∇≦)
追加で、枡を20個仕入れたので、代々木八幡宮のてづくり市に間に合えば、一緒に持って行きます(*^ω^*)ノ彡

お一ついかがですかヽ(´▽`)/

針山
ミニ枡:柿渋塗装 50㍉×50㍉×40㍉
針山:着物地・帯地
\1,300

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
☆出展のお知らせ☆

渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
2011年9月4日(日) 10:00-15:00
雨天中止

<電車>
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

<バス>
以下、いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車

無料ブログはココログ