2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お道具

2012年7月31日 (火)

カシメるのが好き

P73113961
この革製のポーチの中には、革細工七つ道具が入っていますwrench

P73113941
独学だから、大した事はできないけれど、皮革を加工するのがなんだかとっても大好きなんですheart04。もちろん、この革製のポーチもボロボロになった鞄のリメイク品wink。ボロボロだけど、コレも大好きup

革細工と言っても、私が出来るのは縫い合わせるとかカシメるとか…そんな程度。模様を彫るとかそんなステキな事はできませんcoldsweats02。でもsign01私に可能な加工の中でも、カシメる作業が一番のお好みgood。木槌で叩く音はうるさくて、ちょっとご近所迷惑でヒヤヒヤするけれど、カシメで留まった革紐を見るとなんだかウキウキupupup

P62812931
鞄やポーチ、それぞれのデザインに合わせて、カシメを使って留めたり、縫い合わせたり…使い分けていますshine。でも…まぁ…大半がカシメですhappy02

無料ブログはココログ